ボールへの恐怖心をなくすには…

んにちは!みっつです!

 

 

皆さんはこんなことを思ったこと、

または経験したことありませんか?

 

 

「ボールが怖い

 

 

「当たったら絶対ケガする」

 

 

「意識はしていないけどとっさに

腰が浮いてしまった。」

 

 

経験したことある方、

かなりいると思います。

 

 

しかし、そんな気持ちで

試合に出ていたら、

大事な試合で負けます!

 

 

自分の勇気のない

プレーで試合に負けたら

ずっと後悔しますよね?

 

 

ボールを怖がってしてしまったミスは

普通にしてしまったミスより

何倍もメンタルにきます。

 

 

チームメイトや女子に「あいつは

ビビりだ」なんて思われたくないですよね。

 

 

 

ボールに怖がることがなくなれば

いつも以上のプレーをすることも

可能になります。

 

 

 

また、ボールへの恐怖心がなくなれば

バッティングもよくなっていきます。

 

 

 

守備もバッティングも

今まで以上によくなれば

最高ですよね!

 

 

 

実は、あることを意識するだけで

ボールへの恐怖心を簡単になくすことが出来ます!

 

 

 

今回はその方法をご紹介します。

 

 

 

ボールへの恐怖心は

ボールがよく見えていないという

ことが原因だと思います。

 

 

 

この場合、腰をしっかり落として

目線をブラさないようにするだけで

ボールがよく見えるようになります。

 

 

 

これを意識してたくさんノックを

受けてみてください。

最初は怖いかもしれませんが

だんだん恐怖心がなくなってくると思います。

 

f:id:mitsumitsu2103777:20210709151639p:plain

 

 

数をこなすというのも大事になってきます。

とにかくボールに慣れましょう!

 

 

練習をしていない時でも、常にボールを

触っていると良いと思います。

家にいるときでもできるので

今すぐやりましょう!

 

 

 

野球が上手い人は基本的に

ボールに怖がっていません。

 

 

 

あなたもボールに対する

恐怖心をなくし、のびのびプレー

できるようになりましょう!

 

 

 

何か質問があれば

気軽に聞いてみてください。

 

 

 

ありがとうございました。