さぼり症でも自主練できる、マル秘テクニック!

んにちは!みっつです!

 

 

 

皆さんは、自主練してますか?

 

 

 

「やらなきゃと思ってはいるけど

 なかなかできない」

 

 

 

「ご飯食べてからとか風呂に入ってから

 とか言って結局やらない」

 

 

 

なかには

「自主練は必要ない」

そう思っている方いませんか?

 

 

 

そんな人たちは周りより

上手くなることは出来ません。

 

f:id:mitsumitsu2103777:20210714172649p:plain

 

やはり周りと同じ練習をしていたら

同じだけしか上手くなりません。

 

 

 

僕も高校1年生くらいまでは

自主練をする余裕がないくらい

毎日疲れていました。

 

 

 

というか、自主練をしない

理由ばかり考えていたんです。

 

 

 

人間は言い訳の天才です。

 

 

 

やらなきゃいけないと分かっていても

やらない理由はいくらでも思いつきます。

 

 

 

本当は分かっているから、辛いことから

逃げている自分に嫌気がさしていました。

 

 

 

それでも、試合には出たいし、

周りよりも上手くなりたい。

 

 

 

完全に矛盾してますよね。

 

 

 

考えても上手くならないし

言い訳を並べてもいいことは

1つもありません。

 

 

 

 

もうやるしかないんです。

 

f:id:mitsumitsu2103777:20210714083520p:plain

 

そこから僕は、さぼりがちな

自分でも自主練ができるように

なる方法を考えました。

 

 

 

そして、ある方法を

編み出しました。

 

 

 

今日はその方法を

皆さんにご紹介します。

 

 

 

一息つかない!

 

 

 

練習が終わり家に帰ると、やっぱり

椅子に座ってしまったり、少し

寝転がってしまったりすると思います。

 

 

 

しかし、それをしてしまうと動くまでに

かなりの時間がかかってしまうと思います。

 

 

 

今日はこの練習が終わるまで休憩しない

と自分で決めてやってみましょう!

 

 

 

誰かに宣言しよう!

 

 

 

「僕は今日から素振りを500回やります!」

 

 

 

みたいな感じで誰かに宣言してみましょう!

 

 

 

一度やると言ってしまったら簡単には

やめられないと思います。

 

 

 

やるって言ったのに出来なかったら

僕は恥ずかしいです。

 

 

 

約束を守れないやつだとも思われたく

ないので続けられると思います。

 

 

 

 

誰かに宣言するのは

今すぐできることです!

やってみましょう!

 

 

 

何か質問があれば

気軽に聞いてみてください!

 

 

 

ありがとうございました!