あなたのメンタルを最強にする、たった1つの方法!

んにちは!みっつです!

 

 

 

皆さんはこんなことを

思ったことありませんか?

 

 

 

「自分のプレーでチームに

 迷惑をかけたくない」

 

 

 

「ミスしたらどうしよう」

 

 

 

なかには

「自分のところに飛んで来ないでほしい」

 

 

 

なんて思っている方いませんか?

 

 

 

そう思いながらプレーしている方

そのままだと大事な場面で

ミスをします!

 

f:id:mitsumitsu2103777:20210720020842p:plain

 

実際、僕もそういうことを

思いながらプレーしてしまって

いた時期がありました。

 

 

 

その思いが強くなるにつれて

本来の自分のプレーは出来なくなりますし

足も動かなくなってしまいます。

 

 

 

自分はメンタルが弱いんだ。

そう思っていました。

 

 

 

しかし巨人のエース、菅野投手が

テレビの取材でこのような

話をしていました。

 

 

 

「メンタルは関係ないと思います。

絶対に技術だと思います。」

 

 

 

この言葉を聞いたとき

あることに気が付きました。

 

 

 

これに気づけなかったら

自信をもってプレーをすることは

難しいと思います。

 

 

 

逆にこれさえ分かれば

あとは実践するのみです。

 

 

 

今日はあなたのメンタルを

最強にする、ただ一つの

方法をご紹介します。

 

 

 

メンタルを強くする方法

 

 

 

これでミスしたらもう仕方ない

と思えるまで技術を磨く!

 

f:id:mitsumitsu2103777:20210709151639p:plain

 

これしかありません。

 

 

 

「そんなことかよ」

と思った方いると思います。

 

 

 

でもこれは紛れもない事実です。

 

 

 

ミスをメンタルのせいにしたら

それ以上成長することはありません。

 

 

 

技術に絶対的な自信があれば

メンタルがブレることなんてないのです。

 

 

 

この意識を持つことは

この記事を読んだこの瞬間から

今すぐにできることです!

 

 

 

意識を変えて徹底的に

技術を磨きましょう!

 

 

 

何か質問があれば

気軽に聞いてみてください。

 

 

 

ありがとうございました!